1 :ぬーぼー ★@転載は禁止:2015/08/31(月) 13:04:46.08 ID:???*
日本テレビ系「news every.」(月-金曜、後3時55分)でメーンキャスターを務めるアイドルグループNEWSの小山慶一郎が31日、「PON!」(月-金曜、前10時25分)にスタジオ生出演、ジャニー喜多川氏からアナウンサーへの道を勧められた過去を明かし、プロを驚かせるほどの早口言葉を披露してみせた。 

 当番を務める月曜から木曜まで日本テレビへ通う小山は、つい「出社する」という言い方をしてしまうという。報道フロアに専用デスクを置く話もあったが「僕なんかまだまだ」と断ったのだとか。 
 番組で取材に出掛けた際には「日テレの子だ」とか「アナウンサーの子だ」と言われることも多い。 
 実は「news every.」に出演するかなり前、ジャニー喜多川氏に「ユーはアナウンサーになった方がいい」と言われたことがある。それもかなり具体的で約8年前、「あるテレビ局にユーは入社して、それからジャニーズに入ればいいよ」というプランだった。 
 その話とは関係なく日テレから「news every.」の出演依頼が来た時、小山は「ジャニーさん、やっぱりすげえなあ」と、改めてその慧眼に驚いたという。 
 レギュラー出演者の華原朋美に「いつも見てますけど、本当に分かりやすいですね」と褒められた小山は、以前アナウンス学院に通っていたことを明かし、出番前にいつも早口言葉で練習していることを打ち明けた。 
 その早口言葉は、俳優やアナウンサーがよく用いる「外郎売り」で、小山はその場で鮮やかに披露して華原を驚かせ、徳島えりかアナウンサーも「こんなにスピーディーに正確に、なかなかやれませんよ」と感心した。 
http://www.daily.co.jp/newsflash/gossip/2015/08/31/0008353278.shtml 
9838E1
 
【キャスターに転身?NEWSの小山慶一郎、ジャニー喜多川氏からアナウンサーへの道を勧められた】の続きを読む