噂のゴシップ!芸能チャンネル

気になる芸能ニュース、熱愛、ゴシップを毎日更新!!

    アニメ

    1 :ニライカナイφ ★@\(^o^)/:2016/12/02(金) 10:42:26.06 ID:CAP_USER9.net
    ◆『るろうに剣心』最新作発表!北海道編がジャンプSQ.で連載決定!相楽左之助、斎藤一、四乃森蒼紫、瀬田宗次郎の姿も 

    写真:
    9e4ca56a
     

    「るろうに剣心」の新章が、本日12月2日発売のジャンプSQ.2017年1月号にて発表されました。 
    舞台は北海道で、来春より掲載を予定しています。 

    写真:発表のあったジャンプSQ. 2017年1月号 

    _SL500_
     
     
    【『るろうに剣心』最新作発表 北海道編がジャンプSQ.で連載決定 相楽左之助、斎藤一、四乃森蒼紫、瀬田宗次郎の姿も】の続きを読む

    1 : 砂漠のマスカレード ★@無断転載は禁止2016/11/14(月) 00:08:19.81 ID:CAP_USER9
    テレビアニメ化もされた島袋光年さんの人気マンガ「トリコ」が、21日発売のマンガ誌「週刊少年ジャンプ」(集英社)51号で最終回を迎え、約8年の連載に幕を下ろすことが分かった。 
    14日発売の同誌50号で「次号堂々完結!!」と発表された。 

    「トリコ」は、2008年に「週刊少年ジャンプ」で連載がスタートした人気マンガ。高い戦闘力を持つ美食家・トリコとホテルの料理長・小松が、未知の食材を見つけるため世界各地を冒険する姿を描いている。コミックスが41巻まで発売されている。 

    テレビアニメがフジテレビ系で11~14年に放送され、11年と13年には劇場版アニメも公開された。 

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161112-00000024-mantan-ent 
    まんたんウェブ 11/14(月) 0:00配信 

    news_thumb_toriko41
     
    【トリコ ジャンプの人気マンガが次号最終回 8年の連載に幕】の続きを読む

    1 :砂漠のマスカレード ★@転載は禁止:2015/11/04(水) 06:03:07.50 ID:???*
    歌舞伎俳優の市川海老蔵が、来年に放送20周年を迎える人気テレビアニメ「名探偵コナン」で本人役として、アニメ声優に初挑戦することが明らかになった。 
    「コナンと海老蔵 歌舞伎十八番ミステリー」と題し、2016年1月9日・16日に番組初となる2週連続1時間スペシャルとして読売テレビ・日本テレビ系で放送される。 

    歌舞伎、映画、舞台、ドラマと多岐に渡って活躍する海老蔵だが、アニメ声優はこれが初めての挑戦となる。 
    今回のスペシャルでは日本古来の伝統芸能、歌舞伎の世界を舞台に、コナンと海老蔵がタッグを組んで大立ち回りを演じるテレビオリジナルストーリーとなっている。 

    ひょんなことからコナン一行と知り合うミステリー好きの歌舞伎役者・海老蔵。 
    舞台で使う歌舞伎の面をめぐる殺人事件を解決するため、海老蔵が役者ならではの洞察力でコナン顔負けの名推理を披露し、 
    コナンが窮地に陥ると危険を顧みずに救いに向かう。脚本は映画『名探偵コナン 探偵たちの鎮魂歌(レクイエム)』『名探偵コナン 紺碧の棺(ジョリー・ロジャー)』の柏原寛司が担当する。 

    コナンと協力して事件に挑む海老蔵は「今回大好きなコナンくんとの共演ができること、今からとても楽しみにしています。 
    コナンくんに負けないように、一生懸命やらせて頂きますので、ご期待ください」とメッセージを寄せている。(編集部・那須本康) 

    テレビシリーズ放送20周年記念スペシャル「コナンと海老蔵 歌舞伎十八番ミステリー」は 
    2016年1月9日午後5時30分から前編、1月16日午後5時30分から後編を読売テレビ・日本テレビ系で放送 

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151104-00000003-flix-movi 
    シネマトゥデイ 11月4日(水)6時0分配信 

    main
    【海老蔵が「コナン」に本人役で出演!アニメ声優に初挑戦】の続きを読む

    1 :砂漠のマスカレード ★@転載は禁止:2015/09/04(金) 07:23:00.09 ID:???*
    「自分が死んだあとも続いているものだと思ってました」 

    フジテレビ局員は、国民的アニメ「サザエさん」(フジテレビ系)について、こう言って顔を曇らせた。 

    誤解のないように言っておくと、日曜午後6時30分から放送されている「サザエさん」がいきなり終了するわけではない。 
    ところがそのXデーがジリジリ迫っていると、フジテレビの局員たちは危惧している。その引き金となったのが、8月23日の放送回。 
    8.8%という低視聴率を記録してしまったことで、「ひと桁は『サザエさん』始まって以来のこと」と一気に危機感を募らせたという。 

    理由はあった。23日は裏で日テレ恒例の「24時間テレビ」の放送中であり、DAIGOのマラソンが非常に盛り上がっていた。 
    しかし、昨年は11%を記録していただけに、今回の落ち込みは顕著だと前出のフジテレビ局員は見ているのだ。さらに、こう続ける。 

    「じつは『サザエさん』の危機は少し前からささやかれていました。 
    数年前までは世間のどんな状況にも関わらず、確実に20%台を叩き出していたお化け番組。 
    ところがここ1、2年は10%台前半も当たり前という、普通のアニメ番組に落ち着いてしまっていたんです。 
    理由は1つだけではないでしょうが、やはり“磯野家の設定”が限界にきているように思います」 

     ネットなどでも「サザエさんはもう限界」として、さまざまな書き込みがある。 
    確かに、「世田谷区の7人家族で平屋住まい」「亭主関白」「主婦が和装」「食事がチャブ台」「ブラウン管のテレビ」「黒電話」「酒屋の御用聞き」 
    「子供の人気スポーツが野球」「宿題を忘れたら廊下に立たせる」など、今の子供たちには説明されないと何一つ理解できない異次元設定だらけ。 

    「かといって、三河屋さんをコンビニに変えたり、テレビをプラズマに変えたり、サザエさんがスマホを持つわけにはいきませんからね。 
    タラちゃんが一人で出かけるのも今なら危ないという声もあるそうです。 
    しかし、それを全て変えたら『サザエさん』ではなくなってしまいますから、限界説が出てくるのもしかたないのかもしれません」(テレビ評論家) 

     大人たちが「昔はこうだったんだよ」と説明しながら子供たちに見せるのも限界なのだろう。 
    「ドラえもん」にはタイムマシンと四次元ポケットという時代を超越する武器があるが、「サザエさん」には車もLINEもない。 
    フジテレビが誇る国民的長寿番組だが、DAIGOのマラソンによって露呈した人気急落ぶり。 
    これ以上視聴率が落ち続けると、よもやの「打ち切り」が浮上するかもしれない。 

    http://dailynewsonline.jp/article/1009346/ 
    アサ芸プラス 2015.09.04 05:59 
    f12f0f62
     
    【DAIGOが「サザエさん」に引導!?ワースト視聴率で露呈した“磯野家の限界”】の続きを読む

    このページのトップヘ