噂のゴシップ!芸能チャンネル

気になる芸能ニュース、熱愛、ゴシップを毎日更新!!

    水ト麻美

    1 :ダークホース ★@転載は禁止:2015/12/09(水) 11:28:57.90 ID:CAP_USER*
    ORICON STYLEは、毎年恒例の『好きな女性アナウンサーランキング』を今年も発表。 
    12度目の調査となる今回、見事首位に選ばれたのは、情報番海『ヒルナンデス!』、『有吉ゼミ』など多くの番組に出演する、日本テレビ【水卜麻美】アナウンサー。 
    これで水卜アナは、一昨年、昨年から引き続いての3連覇を達成。 
    2008年に5連覇を達成し、殿堂入りを果たした元フジテレビ・高島彩アナウンサーの記録も、いよいよ視野に入ってきた。 

    ■癒しの“ミトちゃん”がV3達成! マツコも認めるその実力とは? 

     “ミトちゃん”の愛称と、食レポ時の気持ちのよい食いっぷりで知られる水卜アナ。 
    2011年に南原清隆司会の情報番組『ヒルナンデス!』に抜擢されると、そのマジメで実直な姿勢と、天然と評される言動やリアクションでたちまち人気アナに。 
    昨年から引き続き、男女別はもちろん10代~50代すべての世代別調査で堂々の首位を獲得しており、圧倒的な強さを見せつけた形だ。 

    主な支持理由としては、「美味しそうにいっぱい食べるところがかわいい」(青森県/10代/女性)といった、昨今のダイエットブームに相反する大食いキャラが変わらず受けているほか、 
    「ミトちゃんを見ると元気になる」(長野県/20代/男性)など、彼女が“癒しの存在”であるとの声が多数。 
    また、女性層の支持が高いのも特徴で、 
    「注目されてアンチが増えたようだが、アンチに負けず頑張って欲しい」(埼玉県/30代/女性) 
    といった声が女性側から上がっているのも印象的だ。 

     ほかにも「自分を飾らず、芸人さんにいじられても返しが上手い。仕事にプライドも持っている」 
    (埼玉県/20代/女性)といった仕事面、人間性を評価する声も。 
    今年4月に放送された『行列のできる法律相談所』では、女子アナ嫌いで知られるマツコ・デラックスが 
    「非の打ち所がない」と水卜アナを満点評価したように、 
    まさに彼女の”非の打ち所のなさ”が明らかになったアンケート結果だった。 

    ちなみにマツコはこれとは別の番組で、水卜アナを「女子アナとしてカウントしていない」と評したこともある。 
    確かに現在の“水卜ちゃん人気”は、完璧かつ王道の女子アナとしてというよりも、彼女独自のスタイルが受け入れられ、浸透した結果であるといえそうだ。 

    (>>2以降に続く) 

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151208-00000328-oric-ent 
    (一部抜粋) 

    『第12回 好きな女性アナウンサーランキング』で3連覇を達成した水卜麻美アナ 
    20151208-00000328-oric-000-3-view
    【『第12回 好きな女性アナランキング』日テレ・水卜麻美アナが3連覇】の続きを読む

    1 :ダークホース ★@転載は禁止:2015/11/10(火) 10:23:10.57 ID:???*
    体型の変化があまりに激しいことをネタにされることが定番となりつつある、日本テレビの“ぽちゃアナ”こと、水卜麻美アナがやはりハロウィンコスプレでやらかしてしまった。 

    同局の夏の風物詩的番組「24時間テレビ」の本番に合わせ、体を絞っていることを明かし、生放送当日ではスリムボディをお披露目。 
    減量に成功したと思われた水卜アナだったが、その後にみごとなまでのリバウンド。 
    現在ではダイエット前よりもふっくらした体型になってしまった。 

    そんな、水卜アナは日本武道館で行われた日テレが主催するハロウィン仮装イベント「日テレ HALLOWEEN LIVE 2015」のイベントに出演。 
    同イベントの出演アーティストである氣志團のステージに「ヒル團デス!」と名乗った水卜アナは特攻服姿を着用し、ステージを盛り上げた。 

    だが、そのイベントの様子がテレビで取り上げられるやいなや、その風貌がネット上でツッコミの嵐を浴びたのだ。 
    その一部を取り上げても、「どう見てもレスラー」「ダンプ松本のコスプレですか?」「俺はぽっちゃり好きだけど、それは俺がマニアだからだよ、お~い水卜ちゃ~ん」とそのボディをもてあますようなコメントだらけだ。 

    「重量感MAXのダイナマイトボディを特攻服で身を包み、竹刀を持つミトちゃんの貫録はスゴいのひと言。 
    完全に女子レスラーというのが的を射てますね。横に長身のミッツ・マングローブが並んでいたことで、短足ぶりも非常に目立ちまくっていた。あれをイジるなというほうが無理な話ですが、『私はNGないアナウンサーなんで!』と話してやり切っていた水卜ちゃんをホメるべきかどうか‥‥」 
    (週刊誌記者) 

    とはいえ、なんだかんだで愛されている水卜アナ。 
    飽きるほど繰り返されている体型イジりだが、これだけ庶民の心をつかんで離さないのはある意味、天性の才能。 
    もはや他の女子アナがマネできない、いや、マネしたくない領域にまで達したとすら感じるだけに、 
    天下は当分続きそうだ。 

    http://news.infoseek.co.jp/article/asageiplus_46746/ 

    コスプレ姿の水卜麻美アナ 
    w724c-e_1881662

    【どう見てもダンプ松本! 日テレ・水卜麻美のボディ肥大化がもう止まらない】の続きを読む

    1 :砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/:2015/10/01(木) 08:15:51.83 ID:???*.net
    低迷するテレビ業界で、このところ視聴率も好調な日本テレビに不穏な話が持ち上がっている。 
    女子アナ人気ナンバーワンの水ト(みうら)麻美アナ(28)に対抗する女子アナ派閥ができたからだ。 
    そのトップに立つのは10月5日から「NEWS ZERO」でフリーの山岸舞彩アナ(28)の後任を務める久野(くの)静香アナ(26)。 
    内定取り消し騒動の末、入社して話題の笹崎里菜アナ(23)も幹事として取り込んだといい、水トちゃんも人気にあぐらをかいている場合ではなくなったという。 

    日本テレビの関係者は「このままではアナウンス部が分裂してしまうかもしれない。非常にヤバい状態です」と 
    真剣な表情で顔をしかめる。それはそうだろう。アナウンス部内で“派閥闘争”が勃発したというのだから。 

    日テレといえば、2年連続「好きな女性アナウンサーランキング」(ORICON STYLE発表)で頂点に君臨する水卜アナが率いる最大派閥「水卜会」の存在が有名だ。 

    「メンバーは水卜アナを筆頭に徳島えりかアナ、杉野真実アナ、岩本乃蒼アナ、郡司恭子アナ、後藤晴菜アナ、中島芽生アナら20代の若手アナが中心だった」(関係者) 

    だが、そこから“将来の大物”が離脱し、水卜会に反旗を翻す形で新たな派閥を結成したというから聞き捨てならない。 

    新たな“領袖”となるのが、結婚と降板を発表している山岸アナに代わり、来週から「――ZERO」の月~木曜キャスターとなる久野アナだ。 
    久野アナといえば、水卜会で幹事を務める右腕だっただけに、日テレ局内では大ニュースになっているという。 

    「食べて飲んで、最終的にスタッフの悪口や会社の不満だけを口にする水卜会に、実は久野は嫌気が差していたようだ。 
    最近は誘われても『――ZERO』の準備やスタッフとの打ち合わせを理由に全く参加していなかった。 
    そんな久野が、お好み焼きを食べに行こうと後輩らを誘って立ち上げたのが久野会。メンバーがまた驚きなんです。 
    郡司や後藤、中島ら水卜会との“カブり組”に加え、あの知名度では日テレナンバーワンの新人・笹崎アナが幹事として久野会を仕切っている。 
    さらには、普段から水卜アナをねたましく思っていた葉山エレーヌや小熊美香や上田まりえら3アナも名を連ねている。 
    おそらく、この3人の誰かが久野をけしかけた可能性が高いですね」(事情通) 

    “水ト会”分裂騒動の原因は、水卜アナのおごりだという。 

    2年連続「好きな女子アナナンバーワン」に選ばれたことや、局内での特別待遇の結果、水卜アナが舞い上がってしまったとか。 

    「最近、水卜周辺からはあまり良い評判が聞こえてこないんです。仕事を選ぶ、打ち合わせは最小限、口から出るのは休みや休憩の話ばかり…。 
    彼女と話していると、人気にあぐらをかいてヤル気をまったく見せなかった元看板アナ・西尾由佳理(現フリー)を思い出しますよ。 
    水トは、局としては大事なジャニーズの関ジャニ∞の横山裕との恋愛もいまだに続けているらしく“自分は何をやっても許される存在”と思い込んでいるようなんです。 
    そろそろ誰かがおきゅうを据えなければいけない段階だったのです」(日テレ幹部) 

    新たに派閥トップとなった久野アナは、2012年入社で典型的な“おじさんキラー”として知られる。 

    「主婦層や同性の支持を得ている水トとは違い、久野は日テレ伝統の上品さを兼ね備え、まじめなニュースも読める。 
    お嬢様っぽさも評判なので、お父さん世代の男性視聴者にはウケがいい。 
    これから月~木曜日、サラリーマン世代を癒やす夜の顔になるので、安定した人気を保つようになるのは間違いない」(別の日テレ関係者) 

    主流派が水卜ちゃんから久野ちゃんに世代交代する可能性が高まっている。 

    http://www.tokyo-sports.co.jp/entame/entertainment/452407/ 
    2015年10月01日 06時00分 

    100d8d81a7f522d3abb62204d8cf2c4c
    水卜 アナ(右)に反旗を翻した?久野アナ
    【日テ 水ト麻美アナと久野静香アナ“派閥争い”ボッ発】の続きを読む

    このページのトップヘ