噂のゴシップ!芸能チャンネル

気になる芸能ニュース、熱愛、ゴシップを毎日更新!!

    加藤綾子

    1 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です:2016/12/27(火) 00:34:04.31 
    【写真集チラ見せ】31歳カトパンが全てを脱ぎ捨て新しい一歩を 初の著作「あさえがお」 

    今年4月末にフジテレビを退社、フリーに転身したアナウンサー、加藤綾子さん(31)が書いた初めての本「あさえがお 心のハンドルをぎゅっとにぎる33の言葉」(小学館、1200円+税)は、 
    自身についてとても率直につづっている。 
    会社員時代は、自分について語るのを“禁じ手”としてきたという加藤さんだから、これは大胆な挑戦といえる。 
    エッセーであって、もとより写真集ではないのだが、殻とかよろいとかを脱ぎ捨てているという意味では、まさに“一糸まとわぬ”31歳の女性の息づかいが感じられる1冊になっている。 
    加藤さんはこの本で、まず自分の「心のハンドルをぎゅっと握る」33の言葉を紹介する。 
    「聞いたり、読んだりして心に響いた言葉を必ずメモします。辛くなったり、うまく笑えなくなったりしたら、読み返し、自分を奮い立たせてきたのです」 
    加藤さんは、さらに家族のこと、自身の体調にまで言及。これまで一切明かしたことがない事柄だという。 
    言葉を軸に明かされる経験や思いの積み重ね。これこそ、加藤さんがテレビカメラの前で7年半にわたって笑顔を見せ続けられた最大の秘密だと、この本は教えてくれる。 
    フリーランスという新しい道に踏み出して半年。すべてを吐露するようにこの本を書くことは、過去と未来を整理して次へ踏み出すため、今の加藤さんに必要な作業だったのかもしれない。 
    もう1人の女性がいる。この本を企画し、編集した小学館の増田祐希さん(28)だ。 
    子供の頃から「めざましテレビ」(フジ系)を欠かさず見ていた増田さんは、代替わりを続ける女性キャスターが加藤さんになったとき、カメラの向こうの女性と自分の年齢がたいして変わらないことに気づく。 
    そして、思うのだ。なぜ、彼女は毎朝早い時間から笑っていられるの? 
    「日々いろいろなことがあるはず。にもかかわらず、毎日笑ってカメラの前に立てる。これは、すごいこと。同じ“働く女性”として、自分にはできない」 
    4月に加藤さんがフリーランスになると聞くや、書籍の企画書を一気に書き上げた。加藤さんの笑顔の秘密を知りたい! 思いは届いた。 

    (以下ソース) 
    http://www.sankei.com/premium/news/161223/prm1612230012-n1.html 
     
    prm1612230012-p1
     
    【31歳女子アナ本(水着もなし) 誰が買ってるの】の続きを読む

    1 :湛然 ★@\(^o^)/:2016/09/30(金) 04:44:19.76 ID:CAP_USER9.net
    2016年09月30日 

    カトパンの愛称で知られるフリーアナウンサーの加藤綾子さんが10月1日から放送される 
    花王「ビオレ うるおいクレンジングリキッド」の新CMですっぴんを披露していることが30日、明らかになった。 
    CMは10月1日から全国で放送される。 

    CMは15秒の「気持ちよすぎるすっぴん!」編。 
    加藤さんが水をすくって勢いよく顔をすすぐ……という内容で、加藤さんは 
    すがすがしい表情ですっぴんを披露し「気持ちよすぎる」と感想を語っている。 

    撮影では、水しぶきをダイナミックに美しく広げるのが難しく、加藤さんは何度もテイクを重ね、 
    自ら水の量や手の角度などを提案することもあったという。 


    ・すっぴんを披露している加藤綾子さん 

    001_size6
     
    【加藤綾子:CMで“すっぴん”を披露 「気持ちよすぎる」】の続きを読む

    1 :砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/:2016/06/16(木) 06:50:25.14 ID:CAP_USER9.net
    テレビドラマの視聴率は15~20年前の半分とまでいわれて久しい。低迷する業界で救世主として注目されているのが、女優業に進出するテレビ局の元女子アナたちだ。 
    「下町ロケット」(TBS系)に出演した元フジテレビの高島彩(37)、14日に終了した「重版出来!」(同)で話題を呼んだ元朝日放送の赤江珠緒(41)に続き、今後は元フジテレビの加藤綾子(31)、元日本テレビの夏目三久(31)が女優デビューするという。 

    自局のドラマに女子アナがチョイ役で出演するケースはこれまでにもよくあった。 

    「それを情報番組で流すことで番組宣伝になるから。話題づくりの一環として」(キー局関係者) 

    だが、このところの流れは明らかに違う。昨年10~12月クールで放送され、平均視聴率18・5%のヒットを記録した 
    「下町ロケット」に出演したアヤパンこと高島は、フリージャーナリスト役で本格的に女優としてお目見えした。 

    「重版出来!」第8話(5月31日)に出演した赤江も、ありがちなアナウンサーやキャスター役ではなく、伝説の漫画家の亡き妻役でしっかりと演技をこなしている。 

    元局アナが本格的に女優デビューする流れは今後も加速するとみられる。 

    別のドラマ関係者は「話す、伝えるという訓練がしっかりできているから、ツボにさえハマればそこらの女優よりも演技ができるんですよ。 
    話題づくりと視聴率アップを狙う意味でも今後、元局アナを女優として起用する機会は増えていくと思います」と語る。 

    さらに、元局アナのビジネス環境も影響している。 

    「最近、仕事が激減している事情があるんです。会社を辞めて華麗なフリーアナを夢見ていたのに、食べていけない同業の元局アナが大勢いるんです。 
    “だったら女優に転身しよう”というわけですよ」(制作関係者) 

    次なる女優デビューが決まったフリー女子アナの名前も複数挙がっている。 

    「まずは夏目三久。彼女こそドラマ界の本命と言ってもいいでしょう。そもそも、夏目は女子アナを志願する傍ら本当は女優になりたかったというのは有名な話。 
    日テレを辞めてフリーになった理由も女優転身でしたからね。 
    NHK大河ドラマ『真田丸』の下半期と、来年4月からの放送が噂される『半沢直樹シーズン2』(TBS系)への出演はほぼ堅い。 
    両ドラマとも主役は同じ事務所の堺雅人ですから」(芸能プロ関係者) 

    さらに、潜在視聴率を持っているといわれる人気女子アナの名前も。 

    「元フジのカトパンこと加藤綾子。古巣フジの『月9ドラマ』からオファーが来ているそうです。 
    田中みな実も古巣のTBSドラマをはじめ、テレ朝からもオファーが来ており、本人も女優デビューにまんざらでもないそうなので、出演するでしょう」(事情通) 

    ドラマ界が有名元局アナに目を付けたのにはある理由がある。 

    「知名度がある割に、女優としてのギャラは安い。人気にもよりますが、女優としては新人ですから、ドラマ1本当たりの出演料は、ゴールデン&プライム帯で1本10万円からと格安。 
    セリフがあればさらに5万円プラスほど。なのに、視聴者は見知った顔が出ていると安心し、視聴習慣につながる。 
    そういう心理的作用がある。今後、主役を張れるようになれば、1本100万円も夢ではないですからね」(関係者) 

    トップ女優の野際陽子(80)も元NHKアナウンサーだった。 
    元フジの人気アナ・八木亜希子(50)、同・山村美智(旧美智子=59)も最近は女優としても知られている。 

    近い将来、元局アナの女優賞受賞者が誕生するのも夢ではない。 

    http://www.tokyo-sports.co.jp/entame/entertainment/553358/ 
    2016年06月16日 06時00分 
    8b63c7283cd83683baac59fb3f118e07
     
    【カトパン、夏目三久らフリー女子アナ「本格女優デビュー」ラッシュ】の続きを読む

    1 : 砂漠のマスカレード ★@無断転載は禁止2016/05/25(水) 06:43:15.92 ID:CAP_USER9
    4月いっぱいでフジテレビを退社し、フリーに転身した加藤綾子アナウンサー(31)がグラビアに初挑戦した。 
    26日に発売される「週刊文春」の原色美女図鑑に掲載される。 

    撮影は今月上旬に都内のスタジオで行われた。加藤は「不慣れなのでカメラマンの方にこういうポーズをしてと促していただけたので助かりました」と感想。 
    ロングドレスに身を包んだものや、ショートパンツで美脚を披露したカットもあり 
    「これまでしたことのないポーズ、写真が撮れているのかな。みんなで話し合いながら楽しく撮影できたので緊張が次第に和らぎました」と手応えを明かしている。 

    人気連載「阿川佐和子のこの人に会いたい」にも登場。グラビアと同時に出るのは同誌史上初めてで、加藤への注目度の高さがうかがえる。 

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160525-00000011-spnannex-ent 
    スポニチアネックス 5月25日(水)6時31分配信 

    20160525-00000011-spnannex-000-1-view

    【カトパン グラビア初挑戦!ドレス&ショーパンで美脚も披露】の続きを読む

    1 :名無しでいいとも!:2016/01/22(金) 07:05:52.65 ID:eFuEOrcY.net
    「カトパン」の愛称で人気のフジテレビのエース、加藤綾子アナウンサー(30)が今年度末でメーンキャスターを務める「めざましテレビ」を卒業し、4月末で同局を退社することが21日、分かった。 
    独立秒読みと言われ、注目を集めた加藤アナの去就が決まった。 
    今年度いっぱいで7年間レギュラー出演した「めざましテレビ」を卒業。 
    4月いっぱいで8年間勤めたフジテレビを退社する。 

    ・4月末でフジテレビを退社する加藤綾子アナ 
    G20160121011902170_view
    http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2016/01/21/kiji/K20160121011902540.html
    【カトパン 今年度いっぱいで「めざまし」卒業、4月末フジ退社へ】の続きを読む

    このページのトップヘ