噂のゴシップ!芸能チャンネル

気になる芸能ニュース、熱愛、ゴシップを毎日更新!!

    高島彩

    1 :三毛猫 φ ★@\(^o^)/:2016/06/01(水) 11:48:30.04 ID:CAP_USER9.net
    オリコン 6月1日 11時28分配信 

     人気デュオ・ゆずの北川悠仁(39)の妻でフリーアナウンサーの高島彩(37)が第2子となる 
    3065グラムの女児を出産したことが、わかった。所属事務所が1日、発表した。北川との連名で 
    高島は「またひとり愛おしい存在が増え、家族の日々が益々賑やかに面白くなりそうです」と喜びのコメントを寄せた。 

    ◇以下コメント全文 

    私事ではありますが、先日我が家に新しい家族が増えました。小さな体から放たれる高らかな産声に生命力を感じる、3065グラムの元気な女の子です。 

    またひとり愛おしい存在が増え、家族の日々が益々にぎやかに面白くなりそうです。お姉さんになろうと頑張る長女の姿もまた、愛おしい景色です。 

    沢山の方に支えていただきながら、この日を迎えられたこと、改めて心より感謝いたします。 

    引き続きどうぞよろしくお願いいたします。 

    2016年6月吉日 
    北川悠仁 
    高島彩 

     二人は2011年10月に結婚し、14年2月に第1子女児が誕生。今年2月には第2子妊娠6ヶ月を発表していた。 

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160601-00000305-oric-ent

    20160601-00000305-oric-000-view
     
    【高島彩、第2子次女出産を発表 ゆずの北川悠仁2児パパに!】の続きを読む

    1 :湛然 ★@\(^o^)/:2015/12/03(木) 05:13:47.72 ID:CAP_USER*.net
    2015.12.3 05:06 

    元フジテレビのフリーアナウンサー、高島彩(36)がTBS系「下町ロケット」(日曜後9・0)の第9話(13日放送)から出演し、本格演技に初挑戦することが2日、分かった。 

    人工心臓をめぐる開発の闇に迫るフリージャーナリスト役で、物語後半のキーマンとなる。 
    撮影を前に高島は「命の大切さを丁寧に伝えたい」と1児の母らしく真剣に誓った。 

    テレビ司会でおなじみのアヤパン。過去に映画「THE有頂天ホテル」(2006年)で悲鳴を上げる女性など端役はあるが、初出演するTBSの、しかもドラマで新境地を開く。 

    阿部寛(51)が主演する「下町ロケット」は、先月22日放送の第6話からロケット転じて医療技術の開発をめぐる後編に突入。原作は直木賞作家、池井戸潤氏(52)の小説「下町ロケット2 ガウディ計画」で、人工心臓と人工弁の開発をめぐる病院や企業の暗闘を描く。 

    高島が演じるのは元新聞記者で、夫の死をきっかけに医療事件を専門とするフリージャーナリスト役。 
    主役・阿部のライバル企業の人工心臓などをめぐる開発の隠された真実に迫る。 
    第9話の13日と最終10話の20日放送に出演する。 

    4日からの撮影を前に、高島は「毎週楽しみにしている『下町ロケット』出演のお話をいただき、正直、震えております」と早くも緊張しているという。 

    が、5歳のときに病死した父の俳優、竜崎勝さん(享年44)は、多彩な役をこなした。 
    その血を受け継ぎ、夫の人気デュオ、ゆずの北川悠仁(38)との間に1歳9カ月の一人娘もいるとあって、「全身全霊で取り組みます。命の大切さを丁寧に伝えられるよう、鋭く芯のある演技をできれば」と力を込めた。 

    伊與田英徳プロデューサーは起用理由について「はちゃめちゃなお笑い現場をまとめたかと思えば、しっとり泣かせるナレーションも。 
    さらに旅番組の体当たりリポートを見て、感情を前面に出す演技も必ずできると確信しました」と説明する。 

    女優としての幅広い活躍も今後、大いに期待できそうだ。 


    ・人気ドラマ「下町ロケット」で本格演技に初挑戦する高島彩。真実に迫るフリージャーナリストは、ハマり役だ 
    geo15120305060002-p1
    http://www.sanspo.com/geino/news/20151203/geo15120305060002-n1.html
    【アヤパン『下町ロケット』で本格演技初挑戦「正直震えております」】の続きを読む

    このページのトップヘ