噂のゴシップ!芸能チャンネル

気になる芸能ニュース、熱愛、ゴシップを毎日更新!!

    米倉涼子

    1 :ニライカナイφ ★@\(^o^)/:2016/12/22(木) 06:21:18.99 ID:CAP_USER9.net
    ◆米倉涼子『ドクターX』続編決定!完結から一転、続投のワケ 

    「今シリーズも大好評だったため、すでに来秋の続編が決定したそうです」(テレビ局関係者) 

    米倉涼子(41)の主演ドラマ『ドクターX~外科医・大門未知子~』(テレビ朝日系)が、 
    平均視聴率21.3%を記録し(12月16日現在)、民放連続ドラマでは今年1位となる見込みだ。 

    そんなノッてるドラマの打ち上げが、10話オンエア当日の12月15日、六本木のクラブで行われた。 
    夜7時のスタートを前に、鈴木浩介(42)、草刈民代(51)、西田敏行(69)らが到着。 
    主役の米倉は、黒いコートをスタイリッシュに着こなし、颯爽と会場入りした。 

    「10時過ぎ、クラブから出て来た一行に最新型ロードバイクやゴルフ・セットを運ぶ人がいました。 
    おそらく、ビンゴの景品なのでしょう。ずいぶん豪華だなと驚きました」(居合わせた客) 

    そのまま一行は、同じビル内の別のクラブで2次会に突入。ほろ酔いの米倉はカラオケも披露したという。 

    「100人以上が残り、和気あいあいとカラオケ大会になりました。 
    米倉さんも、率先して飲んで歌っていて、共演者と肩を組みながら熱唱。 
    米倉さんの美声にみんな思わず聞き入っていましたね」(参加者) 

    私生活ではまだ離婚問題が解決していない米倉だが、その表情は晴れ晴れとしていた――。 

    「かねてから『同じ役を続けたくない』という米倉さんの意向と、 
    放送後に結婚が決まっていたため前回のシリーズ3で完結するはずでした。 
    しかし離婚騒動後の彼女が精神的にひどく落ち込み、 
    『仕事をしていないと気が紛れない』とのことで急遽シリーズ4の製作が決まりました。 

    そしてふたを開けてみれば今回もダントツの視聴率を上げ、 
    米倉さんも次の続編をOKしたそうです」(前出・テレビ関係者) 

    離婚に応じようとしない“モラハラ夫”に手を焼き、クランクイン当初は暗い表情もあったという米倉。 
    しかし大門未知子を演じているうちに、“妻より女優!”という境地に至ったのだろう。 

    「離婚に向けた身辺整理のなかで『自分だけの力で生きていく』と覚悟ができたのでしょう。 
    続編を快諾したのも、このドラマで女優としての手応えを実感できたからだと思います」(ドラマ関係者) 

    2次会が終わり、車に乗り込んだ米倉。 
    彼女は名残惜しそうに車の窓を開け、みんなに手を振り去って行った。 
    その吹っ切れた笑顔は、まさに“女優再生”のオーラを放っていた――。 

    RQgwgYJ

    (▼記事を一部引用しました。全文は以下のURLでご覧ください) 

    女性自身 2016/12/22(木) 6:00 
    http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20161222-00010000-jisin-ent
     
    【米倉涼子『ドクターX』続編決定!3期のシリーズ完結宣言から一転、続投の理由】の続きを読む

    1 : 湛然 ★@無断転載は禁止2016/06/22(水) 05:07:18.97 ID:CAP_USER9
    2016-06-22 05:00 

    女優・米倉涼子が“失敗しない外科医”大門未知子を演じ、大ヒットしたテレビ朝日系ドラマ『ドクターX~外科医・大門未知子~』の連続ドラマ第4弾が10月から木曜9時に放送されることが21日、わかった。 

    7月3日にはシリーズ初のスペシャルドラマも控える。 
    米倉は「続けていくことでまた、女優として新しいステップを踏めるかもしれない、と感じていますし、心機一転、新しい気持ちで取り組んでいきたい」と第4シリーズに前向き。 
    「あまりコミカルになり過ぎず、ちゃんとした医療ドラマとして見ていただける作品にしたい」 
    と意気込みを語っている。 

    群れを嫌い、権威を嫌い、束縛を嫌い、専門医のライセンスと叩き上げのスキルだけが武器。 
    「いたしません」、「私、失敗しないので」というせりふでもおなじみ、フリーランスの外科医・大門未知子が、帰ってくる。 

    2012年10月期に第1シリーズ(全8話)が放送され、同年の民放連続ドラマ1位となる平均視聴率19.1%をマーク。 
    翌13年10月期の第2シリーズ(全9話)では平均視聴率23.0%を記録し、橋田賞や向田邦子賞なども受賞して話題になった。 

    さらに、14年10月に「これで最後のつもり」と宣言して始まった第3シリーズ(全11話)では平均視聴率22.9%、最終回では自己最高となる27.4%を叩き出し、同年の全ドラマの年間トップを飾った。視聴率はすべてビデオリサーチ調べ、関東地区。 

    まさに「失敗しない」ドラマシリーズとなり、 
    「この2年間、たくさんの方々から直接、『ドクターX』をまたやってほしい、という声をいただきました」と米倉。 
    かかりつけの本物の医師から「大門先生!」と呼ばれたり、「大門未知子先生へ」と書かれた専門用語ばかりの診断書を渡されたりしたこともあったという。 
    「それだけ反響の大きさを肌で感じる作品でしたから、第4シリーズの制作が決まった時は、私自身もうれしい気持ちでいっぱいでした」と打ち明ける。 

    第4シリーズは、国内最高峰の大学病院として君臨しながらも、さまざまな隠ぺい行為や医療ミス、派閥闘争などで評判がガタ落ちになってしまった「東帝大学病院」が舞台。 
    この病院の新院長に就任し、未知子の前に立ちはだかるのは、なんと西田敏行演じる蛭間重勝。 

    今年2月に頸椎(けいつい)亜脱臼の手術を受け、さらに胆のう炎も発症し、しばらく入院生活を送っていた西田のもとを、米倉と共演の岸部一徳、内山聖子プロデューサーが訪ね、病室で第4シーズンについて話し合ったという。 

    その時の西田の様子について米倉は、 
    「西田さんは今後の撮影に備え、第2シリーズのDVDをずっとご覧になっていたそうで、病室でも『こんな感じでもう一回作りたいね』という話になったんです。 
    そこから4人で反省会を兼ねつつ、30分ほど次回作に向けてのミーティングをしました。 
    西田さんのヤル気、『お仕事をしたくてたまらない』という雰囲気がひしひしと伝わってきて安心しましたし、すごくうれしかったです!」と明かし、西田との撮影が待ちきれない様子だ。 

    未知子が所属する「神原名医紹介所」名医紹介所所長・神原晶役の岸部、フリーランスの麻酔科医・城之内博美役の内田有紀、外科医・加地秀樹役の勝村政信ら、おなじみのメンバーに加え、今後発表される新キャストに期待が高まる。 


    ・米倉涼子演じる“失敗しない外科医”大門未知子が10月に帰ってくる。連続ドラマ第4シリーズ放送決定(C)テレビ朝日 
    2073799_201606220875420001466539216c
    http://www.oricon.co.jp/news/2073799/full/
     
    【米倉涼子主演『ドクターX』、10月連ドラ第4弾「心機一転、新しい気持ちで」】の続きを読む

    1 :砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/:2015/12/03(木) 07:25:37.85 ID:CAP_USER*.net
    女優の米倉涼子(40)が2日、都内で行われたテレビ朝日系ドラマスペシャル「家政婦は見た!」(5日・後9時)の試写会に俳優・西田敏行(68)、女優・財前直見(49)とゲスト出演した。 

    カツラにメガネ、そばかすメイクで美貌を隠す家政婦役の米倉だが、この日は胸元が大きく開いたドレス姿で登場。 
    客席はどよめき、西田も「この露出度、すごいなと思って。 
    そばにいると思うと見られないですね。うれしいです」とくぎ付けになった。 

    米倉は来年の抱負を一文字で「動」と表現。「エネルギーをためて動きまくりたいです」と力を込めた。離婚問題には触れなかった。 

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151202-00000128-sph-ent 
    スポーツ報知 12月3日(木)7時5分配信 

    20151202-OHT1I50080-N


    【「家政婦は見た!」試写会で米倉涼子の谷間見た!!】の続きを読む

    このページのトップヘ