噂のゴシップ!芸能チャンネル

気になる芸能ニュース、熱愛、ゴシップを毎日更新!!

    窪田正孝

    1 : 湛然 ★@無断転載は禁止2016/06/24(金) 05:19:10.82 ID:CAP_USER9
    2016年6月24日 05:00 

    俳優の窪田正孝が、累計発行部数1800万部を突破する石田スイ氏の人気漫画を実写映画化する「東京喰種」に主演し、主人公の金木研(カネキ)役を務めることが明らかになった。 
    また、ヒロインの霧嶋薫香(トーカ)を清水富美加が演じることも発表された。 

    原作者の石田氏は、窪田と清水のキャスティングに太鼓判を押す。 
    窪田の存在は、作業中にふと目に入ったCMに衝撃を受けて以来、気になっていたそうで 
    「演技の素晴らしさはもちろん、『カネキが実際にこの世界にいたらこういう感じ』というキャラのイメージぴったりのお姿で」と絶賛。 
    さらに「窪田さんのすごさは、皆さんにもすでにバレつつあるとは思うのですが、自分の作品を踏み台にして、さらに『窪田正孝すごい』という事を知っていただけると、映画化はうまくいったと言ってもいいのではないかなと、個人的には思っております」と全幅の信頼を寄せている様子だ。 

    清水の起用は、石田氏の推薦があったといい 
    「正式にオファーさせて頂いた際に、トーカを演る上で、ひとつこちらから“無理”をお願いしまして、清水さんがそれを受けてくださったとお聞きしました。 
    そこに清水さんの強い意志を感じましたし、トーカに通じる部分を持っていらっしゃるように思いました」と述懐。 
    2人以外のキャストについても、「『まさかこの人が…』という方も中には紛れ込んでいて、 
    その方々に関しては、もう普通にファンとして見ちゃうなあと今から感じております」と期待を煽った。 

    ビッグタイトルの“座長”を務める窪田は、 
    「たくさんの原作ファンの方の意見、思いがあると強く受け止めています。 
    石田スイ先生のメッセージも読ませていただきました。有り難すぎるお言葉に気持ちが救われました。ただ実際は自分もビビッているのが本音です」と胸中を吐露。 
    それでも、「誠に微力でありますが金木研くんという大役に寄り添い、深く大事に演じさせていただきたく思います。いち原作ファンとして」と強い意欲をうかがわせた。 

    一方の清水は、「声をかけてくださった方々に後悔をさせたくない、という思いと、役を頂いた以上、物語の持つテーマを感じ取っていただけるように、いや、そのテーマが何かも今は分からないのですが、詰めて詰めて、撮影が終わったら死んでもいいくらいの気持ちで真摯に作品に臨んでいきたいと思っております」と決意を明かしている。 

    数多くのCMやショートフィルムを手がけてきた萩原健太郎監督がメガホンをとる今作は、 
    週刊ヤングジャンプ(集英社刊)で連載中の「東京喰種トーキョーグール」が原作。 
    人を喰らう怪人“喰種(グール)”が跋扈(ばっこ)する東京を舞台に、不慮の事故で重傷を負い、 
    運び込まれた病院で手術を受けたカネキは、事故発生時に一緒にいた少女・リゼの臓器を移植されたことで半喰種となってしまう。 
    愛する人や友人とどう向き合うべきか葛藤するカネキは、喰種を駆逐しようとする人間側の捜査官CCGとの熾烈な戦いに巻き込まれていく。 

    「東京喰種」は、2017年夏から全国で公開。 


    ・「東京喰種」に主演する窪田正孝と 
    ヒロイン役に息吹を注ぐ清水富美加 
    tokyoguru_large
    http://eiga.com/news/20160624/1/
     
    【窪田正孝「東京喰種」実写映画化に主演!ヒロイン・トーカ役は清水富美加】の続きを読む

    1 :三毛猫 φ ★@\(^o^)/:2015/09/14(月) 09:32:09.13 ID:???*.net
    人気コミックを連続ドラマ化した日本テレビ「デスノート」(日曜後10・30)の最終回(第11話)が13日に放送され、平均視聴率は14・1%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったことが14日、分かった。 

     第1話16・9%は今年の民放連続ドラマの初回としては最高となるロケットスタート。 
    第2話12・3%、第3話8・7%、第4話10・6%。第5話8・2%と自己ワーストを記録したが、第6話10・2%、第7話11・6%とV字回復。第8話11・4%、第9話11・7%、第10話11・4%と推移した。 

     2014年の年間視聴率3冠に輝いた日テレが好調の日曜夜に新設したドラマ枠の第2弾。 
    原作は03年12月から2年半「週刊少年ジャンプ」に連載された原作・大場つぐみ氏、作画・小畑健氏による「DEATH NOTE」。小説・テレビアニメ・ゲーム・舞台(ミュージカル)と幅広くメディア展開された。藤原竜也(33)松山ケンイチ(30)による実写映画は06年6月に前編、同年11月に後編が連続公開され、合計の興行収入が80億円を超えるヒットとなった。 

     顔を知る人間の名前を書けば、その相手を死に至らしめる「デスノート」をめぐり、ノートの所有者の大学生・夜神月(やがみ・ライト)と世界一の名探偵・Lの対決を軸に描くサスペンス。 
    映画版で藤原が演じた月役は窪田正孝(26)、松山が演じたL役は山崎賢人(20)と若手注目株が抜擢された。 

     ドラマ化にあたり、キャラクター像を変更。天才大学生の月は平凡な大学生に。Lは甘いお菓子を過剰に食べるなどの奇行を抑え、天才ぶりに焦点。新設定はインターネット上の一部で“物議”を醸した。 

     最終回は、総一郎(松重豊)が死亡した現場に居合わせた月(窪田)の証言を信じた警察は、日村(関めぐみ)とメロ(優希美青)を総一郎殺害の容疑者と断定する。警察を操ってメロを捜し出し、今度こそ魅上(忍成修吾)の「死に神の目」でメロを抹殺しようとする月は、その先に犯罪のない「キラの新世界」が待っていることを信じていた。その中、月の元にメロから着信があり、メロは「必ずおまえを殺してやる」と宣言して電話を切る。月は最後の戦いに挑むことを決意。メロの潜伏先が判明し、月と魅上は指定された倉庫へ向かう。 
    現場は激しい銃撃戦になる…という展開だった。 

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150914-00000082-spnannex-ent
    e7d986f7467f9aa3c7654ca2e496a546
     
    【「デスノート」最終回視聴率14・1%で有終の美 来年には完全新作の映画製作が決定!】の続きを読む

    1 :かばほ~るφ ★@\(^o^)/:2015/09/07(月) 09:38:15.14 ID:???*.net
    「デスノート」第10話視聴率は11・4% 

    人気コミックを連続ドラマ化した日本テレビ「デスノート」(日曜後10・30)の第10話が6日に放送され、 
    平均視聴率は11・4%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったことが7日、分かった。 

    第1話16・9%は今年の民放連続ドラマの初回としては最高となるロケットスタート。第2話12・3%、 
    第3話8・7%、第4話10・6%。第5話8・2%と自己ワーストを記録したが、第6話10・2%、 
    第7話11・6%とV字回復。第8話11・4%、第9話11・7%と推移している。 

    2014年の年間視聴率3冠に輝いた日テレが好調の日曜夜に新設したドラマ枠の第2弾。 
    原作は03年12月から2年半「週刊少年ジャンプ」に連載された原作・大場つぐみ氏、作画・小畑健氏による 
    「DEATH NOTE」。小説・テレビアニメ・ゲーム・舞台(ミュージカル)と幅広くメディア展開された。 
    藤原竜也(33)松山ケンイチ(30)による実写映画は06年6月に前編、 
    同年11月に後編が連続公開され、合計の興行収入が80億円を超えるヒットとなった。 

    顔を知る人間の名前を書けば、その相手を死に至らしめる「デスノート」をめぐり、ノートの所有者の大学生・ 
    夜神月(やがみ・ライト)と世界一の名探偵・Lの対決を軸に描くサスペンス。映画版で藤原が演じた月役は 
    窪田正孝(26)、松山が演じたL役は山崎賢人(20)と若手注目株が抜擢された。 
    映画版に登場しなかったLの後継者・ニア役は優希美青(16)が演じる。 

    ドラマ化にあたり、キャラクター像を変更。天才大学生の月は平凡な大学生に。Lは甘いお菓子を過剰に 
    食べるなどの奇行を抑え、天才ぶりに焦点。新設定はインターネット上の一部で“物議”を醸した。 

    第10話は、粧裕(藤原令子)を救うため、総一郎(松重豊)と月(窪田)はデスノートを持ち、 
    日村(関めぐみ)から指定された場所へ。模木(佐藤二朗)たちもニア(優希美青)の指示のもと、 
    突入に向けて待機することになった。そして月と総一郎は遂に日村と対峙。月がデスノートを日村に手渡し、 
    その間に総一郎が粧裕を救い出すことになるが、時を同じくして、ニアの身体に異変が起き、キラ対策室から姿を消す。 
    日村一味にまんまとデスノートを奪われた月。しかし、月はこの状況を利用し、デスノート奪還の作戦をひそかに企てる。 
    粧裕の証言から日村一味の1人の正体を知った月は、海砂(佐野ひなこ)と魅上(忍成修吾)に指示し、 
    彼らを追い詰める…という展開だった。 [ 2015年9月7日 09:30 ] 

    スポニチ 
    http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2015/09/07/kiji/K20150907011081070.html
    e7d986f7467f9aa3c7654ca2e496a546
     
    【「デスノート」、第10話の視聴率は11.4%】の続きを読む

    1 :かばほ~るφ ★@\(^o^)/:2015/08/31(月) 10:14:24.92 ID:???*.net
    「デスノート」第9話視聴率は微増11・7% 
    8月31日(月)10時8分配信 

    人気コミックを連続ドラマ化した日本テレビ「デスノート」(日曜後10・30)の第9話が30日に放送され、 
    平均視聴率は11・7%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったことが8月31日、分かった。 

    第1話16・9%は今年の民放連続ドラマの初回としては最高となるロケットスタート。 
    第2話12・3%、第3話8・7%、第4話10・6%。第5話8・2%と自己ワーストを記録したが、 
    第6話10・2%、第7話11・6%とV字回復。第8話11・4%と推移している。 

    2014年の年間視聴率3冠に輝いた日テレが好調の日曜夜に新設したドラマ枠の第2弾。 
    原作は03年12月から2年半「週刊少年ジャンプ」に連載された原作・大場つぐみ氏、作画・小畑健氏による 
    「DEATH NOTE」。小説・テレビアニメ・ゲーム・舞台(ミュージカル)と幅広くメディア展開された。 
    藤原竜也(33)松山ケンイチ(30)による実写映画は06年6月に前編、 
    同年11月に後編が連続公開され、合計の興行収入が80億円を超えるヒットとなった。 

    顔を知る人間の名前を書けば、その相手を死に至らしめる「デスノート」をめぐり、ノートの所有者の 
    大学生・夜神月(やがみ・ライト)と世界一の名探偵・Lの対決を軸に描くサスペンス。 
    映画版で藤原が演じた月役は窪田正孝(26)、松山が演じたL役は山崎賢人(20)と若手注目株が抜擢された。 

    ドラマ化にあたり、キャラクター像を変更。天才大学生の月は平凡な大学生に。Lは甘いお菓子を過剰に 
    食べるなどの奇行を抑え、天才ぶりに焦点。新設定はインターネット上の一部で“物議”を醸した。 

    第9話は、月(窪田)はついにL(山崎)の本名をデスノートに書き込む。 
    しかし、そのデスノートは偽物だった。ようやく自分がキラだと認めた月に、Lは月が自分のたった1人の 
    友達だったと告げる。総一郎(松重豊)たちが駆け付けるが、Lに異変が起こり、彼は命を落とす。 
    自分がLの名前をデスノートに書いたためだと、月は総一郎に告白。 
    本物のデスノートをLから預かっていた総一郎は月はキラではないと慰める…という展開だった。 

    Yahoo!ニュース(スポニチアネックス 8月31日(月)10時8分配信) 
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150831-00000085-spnannex-ent
    e7d986f7467f9aa3c7654ca2e496a546
     
    【「デスノート」クライマックス間近の第9話視聴率は微増の11.7%】の続きを読む

    1 : ハーフネルソンスープレックス(SB-iPhone)@\(^o^)/:2015/08/17(月) 13:14:21.86 ID:uIw/h6wG0.net PLT(12000) ポイント特典
    sssp://img.2ch.sc/ico/anime_kukkuru01.gif 
    CMlSHxkUsAEYEnR





    「デスノート」第7話視聴率は11・6% 2桁キープ 
    http://jump.2ch.net/?headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150817-00000091-spnannex-ent
    【デスノート 「計画通り」の演技が映画の藤原竜也を超え11.6%に爆上げ】の続きを読む

    このページのトップヘ