噂のゴシップ!芸能チャンネル

気になる芸能ニュース、熱愛、ゴシップを毎日更新!!

    山崎賢人

    1 :湛然 ★@\(^o^)/:2016/11/22(火) 05:31:46.94 ID:CAP_USER9.net
    2016年11月22日5時0分 スポーツ報知 

     俳優の山崎賢人(22)と女優の広瀬アリス(21)が来年公開の映画「氷菓」(安里麻里監督)にダブル主演することが21日、分かった。 
    作家・米澤穂信氏による同名のミステリー小説が原作。山崎が演じる無気力な高校1年生と、同級生の広瀬が学校に古くからある「古典部」に入ることからストーリーは始まる。 

     山崎の役は「やらなくていいことなら、やらない。やらなければいけないことから手短に」を主義とする“省エネ男子”折木奉太郎。山崎は今年7月期の月9ドラマ「好きな人がいること」で無愛想なカリスマシェフを演じるなど若手人気俳優のひとり。 
    持ち前のクールさで楽に生きようとする高校生になりきる。 

     広瀬は好奇心のかたまりのような美少女・千反田えるを演じる。こちらも今年6月公開の映画「探偵ミタライの事件簿 星籠の海」でヒロイン役を演じ、25日には主演映画「L―エル―」が公開されるなど映画、ドラマで活躍中。 
    人気女優の広瀬すず(18)は妹だ。今作では「わたし、気になります!」となると誰にも止められない活発な女子高生を、その明るい性格で熱演。「久々の制服ということでテンションがあがった」と振り返る。 

     古典部に入った2人は、部の先輩が33年前に作った文集を発見。それをもとに、かつて学校で起こった知られざるエピソードを追っていく。 

     原作は米澤氏の「古典部シリーズ」の第1作として知られる「氷菓」。シリーズ5作累計で205万部を突破している人気作品で、「氷菓」単体でも60万部。今作はシリーズ初の実写化作品だ。 

     省エネ少年を演じるだけに「感情や動きに無駄がないように気をつけた」と話す山崎は「ミステリー要素と、それ以上の要素も楽しめる作品」とコメント。広瀬も「学園もの=恋愛が多いですが、今回は学園ミステリーとして新しい青春が味わえます」と話している。 

    ◆ストーリー  
     高校に入学した折木奉太郎(山崎)が、姉の命令で「古典部」に入部。そこで千反田える(広瀬)と出会う。2人は部で33年前に発行された文集「氷菓」を発見。 
    文集と、学校と学園祭にまつわる真実を解き明かしていく。その過程で10年前に失踪した、えるの伯父が学園祭に関係する事件に関わっていたことを知る。 


    ・映画「氷菓」でダブル主演する山﨑賢人 
    20161121-OHT1I50197-L

    【山崎賢人&広瀬アリスW主演!来年公開映画「氷菓」】の続きを読む

    1 : 7代目副将軍 ★@無断転載は禁止 ©2ch.net2016/09/28(水) 14:02:55.31 ID:CAP_USER9
    山崎賢人が主演を務め、三池崇史がメガホンを取る「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章」のキャストが明らかになった。 

    これは本日、東京のザ・リッツ・カールトン東京で行われた記者会見にて発表されたもの。 
    主人公・東方仗助を演じる山崎の脇を固めるのは神木隆之介、小松菜奈、岡田将生、真剣佑、山田孝之、伊勢谷友介、観月ありさ、國村隼。 
    神木は広瀬康一、小松は山岸由花子、岡田は虹村形兆、真剣佑は虹村億泰、 
    山田は片桐安十郎、伊勢谷は空条承太郎、観月は東方朋子、國村はジョセフ・ジョースターを演じる。 

    「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章」は2017年夏に公開。 
    なお映画ナタリーでは、この記者会見の模様を追ってレポートする。 

    ※山崎賢人の崎は立つ崎(たつさき)が正式表記 
    97279
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160928-00000033-nataliee-movi
     
    【「ジョジョの奇妙な冒険」実写化決定 東方仗助=山崎賢人ほか、神木隆之介、小松菜奈など豪華キャスト集結 監督は三池崇史】の続きを読む

    1 : 砂漠のマスカレード ★@無断転載は禁止2016/06/01(水) 07:04:57.70 ID:CAP_USER9
    最近、一部メディアが「週刊少年ジャンプ」で掲載された「ジョジョの奇妙な冒険」に実写化の動きあると報じ、ファンが騒然となっている。 

    「ジョジョ」といえば、多くのディープなファンがいることで知られ、これまでも幾度となく実写映画化の噂があったものの、一度も実現したことがない“超大物”作品。 
    数年前には嵐の松本潤主演で実写化されるという“奇妙”なほど現実味のある噂が流れたこともある。 

    「今回の報道では、山崎賢人が主人公のジョジョを演じるとされています。 
    『進撃の巨人』『テラフォーマーズ』『ちはやふる』など、今の映画界は漫画原作がブームですし、 
    『ジョジョ』の実写化も十分ありえそうな話です」(映画ライター) 

    ネット上では、山崎がジョジョのイメージに合わないという声も殺到しているが、それ以前に「そもそも実現が不可能」という意見が多く聞かれる。漫画誌の編集者が解説する。 

    「これまで何度も実写化が噂されながら実現してこなかった理由の一つが、邦画の予算で『ジョジョ』の世界を実写化するのは無理だからです。 
    今回、映画化の話が浮上しているのは原作の第3部ですが、このシリーズは日本から東南アジア、中東を通ってエジプトを目指すという壮大な物語。 
    とんでもなくお金かかかります。となると、物語を端折っていきなりエジプトあたりから始まるということになりかねません。そんな『ジョジョ』なんて誰も観たくないでしょう」

    また、第3部は過去に深刻な問題が起きている。 
    2001年にアニメ化されているのだが、悪役がイスラム教の聖典であるコーランを読みながら、 
    主人公の殺害を命じたシーンがイスラム教に対する侮辱だとして大問題に発展したのだ。 

    「中東では『テレビ局を爆破しろ』という過激な意見まで出たそうで、原作コミックスやアニメDVDが出荷停止になりました。 
    同じ過ちを繰り返すことはないでしょうが、製作にあたりナイーブにならざるをえないのは間違いありません」(前出・漫画誌編集者) 

    はたして、それでも実写化に踏み切るのか? 

    http://dailynewsonline.jp/article/1138377/ 
    2016.06.01 05:59 アサ芸プラス 

    8ea7809f15
     
    【「ジョジョの奇妙な冒険」が山崎賢人で実写化?ファンからは「実現不能」の声】の続きを読む

    このページのトップヘ